事前に確認しておきたい現金化会社の選び方

事前に確認しておきたい現金化会社の選び方

お金を調達しなければならないときは、たいていピンチであることが多いかもしれませんが、
そんなときこそ冷静に、本当にサポートしてくれる存在を見つけたいものです。
そんなわけで、クレジットカード現金化の会社にかんしても、事前にいろいろと確認して、
信頼のおける会社と、取り引きを行うようにしましょう。

どんな点に注目して現金化会社を選ぶか?

どんな点に注目して現金化会社を選ぶか?
まずはホームページで、どのような条件で取り引きを行ってくれる会社かを見ます。
会社名が法人であること、キチンと住所や代表者、担当者の名前がフルネームで書いてあると安心度UPです。
また、すぐに連絡がつく固定の電話番号が明記されているかどうかも重要なポイントです。
最低限これをチェックして、それから取り引き内容の確認に移りましょう。

取り引きで重要なのは、やはり還元率です。つまり、いかに効率よく現金化してくれるかどうか。
なるべく100%に近いほうが良いとはいえます。それだけ受け取れる金額が多くなるわけですから。
しかし、98%や99%といった、あまりに高い還元率を提示している業者には注意が必要です。
クレジットカード現金化は、現金還元つきの商品を売ることで、業者は現金を還元できるわけですが、
商品をカード決済で売ると、カード会社に手数料を払うことになります。
それほどの高率では、足が出てしまうというわけですから、何らかの手数料などがかからないかなど、十分チェックします。

あとは、振り込みまでの早さです。早ければ早いほど安心できるといえますが、
早く振りこんでもらうプランは、それだけ還元率が下がる可能性もあるので、事前に確認しつつ、
いつ口座に振りこんでもらえるのかを、明確に確認して、メールなど証明できるものを送ってもらうといいでしょう。

買取率や利用時の心がけ

買取率や利用時の心がけ

クレジットカード現金化で需要ポイントの一つは、買取率です。
借り入れ審査ほど、大きな規約というものはありませんが、買取率の良し悪しであなたが手にする現金の額が大きく変わることも。

規約等にその事についてはしっかりと記載されているかと思いますので、目を通して納得したうえで利用するようにしましょう。
後になってトラブルになってしまわないようにするためにも、キチンと目を通すようにしてください。

また、ショッピング枠を利用した現金化というものを口外しないことも規約にうたっている場合もあります。
誰彼構わず話をしないように、もちろん店頭で商品を購入する時にそんな話を出さないようにしてください。

最後に申し込みの際に本人確認できるものを提示するかと思います。
当然ですが、虚偽のものを提出しないようにしてください。

面倒な手間が無い変わりに、この本人確認が信頼の全てとなるのです。

規約をしっかりと読んで、仕組みを把握し納得した上で利用するようにしてください。

書いた人

【このページを書いた人】五十嵐航大
私はサッカーが大好きで高校の頃から社会人になった今になるまでずっと楽しんでいます。
私にとってはストレス発散になっているだけでなく、勝敗によって学べることが多く、今の仕事にも生かせていると思っています。
このサイトでは今の仕事で学んだ金融関連の話題を取り上げています。
小切手の現金化に必要なものや、小切手の使い方などを紹介していますので参考にしてください。
サッカーを活かして学んできたことも含めてメッセージを伝えらたらと思っています。